このページの本文へ

iPhonePLUSのランキングから3つのアプリをピックアップ!

「道の駅」アプリで長期休暇のドライブを最大限楽しもう―注目のiPhoneアプリ3

2019年12月18日 18時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト「iPhonePLUS」では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、12月10日~12月16日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら
(https://iphone.ascii.jp/2019/12/18/ranking00382545345/)

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

道の駅ナビ

 全国各地にある「道の駅」の検索や訪問管理ができるアプリ。都道府県・地域毎、全国レベルの道の駅の訪問達成率が把握できるので、道の駅めぐりのモチベーション維持にも役立ちます。アップデートで令和元年12月に新たにオープンする道の駅の施設情報が追加掲載されました。年末年始のドライブにぜひ活用してみてください。

⇒紹介記事
12月に新たな道の駅が続々とオープン!iOSアプリ「道の駅ナビ」もアップデート(https://iphone.ascii.jp/2019/12/13/978298453454/)

App Store:道の駅ナビ
開発:shinichi tanimoto
バージョン:13.2.1
価格:120円
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

すごい英単語帳!中学〜大学入試全範囲対応

 簡単に英単語を検索して単語帳を作成できるアプリ。1万以上の英単語を収録しているため、中学から高校、それ以上の英語学習にも活用できます。アップデートでテスト機能を追加したことで、作成した単語帳をそのまま問題集として解けるようになりました。

⇒紹介記事
「すごい英単語帳!」アップデートでテスト機能追加!(https://iphone.ascii.jp/2019/12/12/876843880356/)

App Store:すごい英単語帳!中学〜大学入試全範囲対応
開発:Keiko Yukawa
バージョン:2.0.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

グラムお幾ら?

 100gあたりの値段などを計算するアプリ。800グラム500円と500グラム300円だと、どちらがお得? といった比較計算が可能です。また、1個あたりの値段や指定数あたりの値段の計算もできます。

⇒紹介記事
「グラムお幾ら?」を使えば100グラムあたりの値段を簡単に計算(https://iphone.ascii.jp/2016/06/13/9874534354/)

App Store:グラムお幾ら?
開発:Yoshiaki Onishi
バージョン:1.2.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?(https://iphone.ascii.jp/developer/)』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中