更新忘れがなく、お得な月額サービスも!

もう迷わない!ESET「ライセンス更新」手続きのすべて

文●宮里圭介 編集●ASCII

提供: キヤノンマーケティングジャパン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

CLUB ESETから更新する方法

 1つ目は、「CLUB ESET」から行う方法で、これがもっともスタンダードで手軽に行える更新方法だ。CLUB ESETは、ユーザー登録されているライセンスの管理、購入履歴の確認、プログラムのダウンロードなどが行える専用サイト。ユーザー登録に使ったメールアドレスと、「ライセンスID」または既にCLUB ESET内でパスワード変更している場合は設定したパスワードでログインでき、有効期限の確認や更新をすることが可能だ。

ESETのライセンス管理ができる「CLUB ESET」。有効期限を延長するライセンス更新も、ここから行える

 CLUB ESETでの更新は非常に簡単で、「有効期限の延長(次年度更新)」をクリックし、延長するシリアル番号を選択すると、利用中のシリアル番号やメールアドレスが自動入力される。延長期間(1年、もしくは3年)を選択し、支払い方法を選んで決済する、という流れになる。詳しい購入手順は、下記のページを参考にして欲しい。

CLUB ESETからの更新は、早めに手続きしても有効期限が延長されるのがメリット。もちろん、再インストールも不要だ

 なお、更新に必要なシリアル番号といった情報は、CLUB ESET内で確認できる。