このページの本文へ

8gの超軽量設計! 世界最小クラスの充電式ライト「PISA light」

2019年09月01日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーストアで販売中の充電式フラッシュライト「PISA light(ピサライト)」を紹介します。PISA light(ピサライト)は、単4電池より小さいフラッシュライトで、直径12mm、長さ39mmという小ささを誇ります。重量も8gと超軽量設計です。

 キーリングがついているので、バッグに取り付けたり、キーホルダーとして利用したりすることもできます。

 こういった小さなライトはボタン電池式のものが多いですが、ボタン電池は交換が若干面倒だと感じる人もいるはず。

 しかしPISA lightはmicroUSBによる充電式。内蔵バッテリーは70mAhで、1度の充電で約5時間の使用が可能です。満充電にかかる時間は1時間~1時間半程度です。また、充電や使用時に過充電、過放電、過電圧、過電流などの負荷がかかると自動でオフにする安全機能もついています。

 ライトは本体を捻ることでオン/オフを切り替えられます。光量は15ルーメンで、鍵を開けるときやカバンの中のものを探すときなど「ちょっと明かりが欲しい」ときに十分な明るさ。足元を照らすなら、数m先まで視認できるくらいに明るくできます。

 本体には航空機グレードのアルミニウムを使用。強度が高く、傷つきにくい作りです。またIPX4等級の防水性能も備えており、雨の日の使用も可能です。カラーはピンク、グリーン、ブルー、バイオレット、ブラックの5種類です。

 アスキーストアでは、3080円で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

単4電池より小さい! 世界最小クラスの充電式ライト「PISA light(ピサライト)」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

お買い得情報