このページの本文へ

同時に「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」開催

きのこの山、たけのこの里11年ぶりリニューアル

2019年07月31日 13時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明治は「きのこの山」「たけのこの里」を8月6日からリニューアル発売します。いずれも215円前後。

 「きのこの山」は1975年に、「たけのこの里」は1979年に販売開始された同社のロングセラーブランド。この度、11年ぶりに中身とパッケージをリニューアル。2品ともに、チョコレートと焼き菓子の味のバランスを見直し、より止まらないおいしさに仕立てたとのこと。

ミルクでまろやかに仕上げたチョコレートに、サクサクとしたクラッカーを組み合わせたという「きのこの山」。

ミルクでまろやかに仕上げたチョコレートに、サクサクの味わいクッキーを組み合わせたという「たけのこの里」。

 パッケージは、従来のトーンはそのままに水彩画のやさしいタッチに変更。よりほっとするような里山の風景を表現したそう。さらに、15種類の隠し絵をデザインしているため、いろいろなイラストを探して楽しめるとしています。

 リニューアルに合わせて、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」と題したSNSキャンペーンが開催されるのでファンは要チェックです。詳細はコチラをご確認ください。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!