前へ 1 2 3 4 次へ

配信や写真・動画編集などゲーム以外でも使いたくなる性能

ゲームも使い勝手もコスパも譲れないなら、GTX 1660 Ti搭載15.6型ノートPCがオススメ!

文●八尋/ASCII

提供: マウスコンピューター

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

実況配信もできる!

 最後に、実況配信できるかも試してみた。OBS StudioとTwitchを使用し、レインボーシックスシージのテロハント時をライブ配信し、配信時とそうでないときのフレームレートの差をチェックした。なお、レインボーシックス シージ側のグラフィックス設定は高とした。

OBS StudioとTwitchを使用して配信時の負荷をチェック

配信時はやはりスコアは落ちるものの、問題なく配信出来た

 結果は、やはり配信時にはフレームレートがガクッとさがるものの、100fpsを下回ることはなかった。これくらいのフレームレートがあれば、実況配信も快適に実施できるだろう。さすがは6コア/12スレッドCPUといったところだ。

これさえあれば何でもできる高コスパな1台

 NEXTGEAR-NOTE i5565SA1はフルHDでの快適なゲームプレーはもちろん、6コア/12スレッドをフル活用した実況配信や動画編集も可能なほか、しっかり16GBを搭載しているので、写真編集なども快適に行なえる。狭額ベゼルによりコンパクトな筐体になっているので、いざというときには持ち運んで外出先でも使用できるのはうれしいポイント。さらに、公称約9.6時間とゲーミングパソコンとしては長時間駆動のバッテリーも役に立ってくる。

 ゲームを中心に、マルチに活躍するノートパソコンがほしいという人は、ぜひNEXTGEAR-NOTE i5565SA1を検討してみてほしい。

マウスコンピューター

(提供:マウスコンピューター)

前へ 1 2 3 4 次へ