このページの本文へ

iPhonePLUSのランキングから3つのアプリをピックアップ!

焚き火でデジタルリラクゼーション―注目のiPhoneアプリ3

2019年04月02日 18時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト「iPhonePLUS」では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、3月25日~3月31日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら
(https://iphone.ascii.jp/2019/04/02/ranking88983454/)

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

癒しの焚火/深呼吸で火をつける

アプリ

 焚火の火を深呼吸でつけるというちょっと不思議なアプリ。ストレスで疲れた心と身体を、手軽にデジタルで癒すことをテーマにしたアートアプリです。

⇒紹介記事
アプリでリラックス効果「癒しの焚火/深呼吸で火をつける」(https://iphone.ascii.jp/2019/03/30/898898294354/)

App Store:癒しの焚火/深呼吸で火をつける
開発:mamoru sasagawa
バージョン:1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

あなたの思考がここにまとまる - iThink.

アプリ

 チャット風に書き込めるメモアプリ。ラインをうまく活用し、メモにワンクッション置いたり、さらに細分化したりといったことができるほか、ショートカットやアラートスタンプなど、自分のライフスタイルを充実させる要素がたくさん盛り込まれています。

⇒紹介記事
メッセージ型メモアプリ「iThink. 」桜キャンペーンのお知らせ(https://iphone.ascii.jp/2019/03/25/98945365/)

App Store:あなたの思考がここにまとまる - iThink.
開発:takumi furukawa
バージョン: 1.1.2
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

道の駅ナビ

アプリ

 全国各地にある「道の駅」の検索や訪問管理ができるアプリ。都道府県毎、全国レベルの道の駅の訪問達成率が把握できるので、道の駅めぐりのモチベーション維持にも役立ちます。3月19日に、国土交通省に新たに9駅の道の駅が登録され計1154駅となりました。

⇒紹介記事
2019年3月、道の駅が新たに9駅登録されて全国1154駅に!「道の駅ナビ」アプリもアップデート(https://iphone.ascii.jp/2019/03/27/9893843565/)

App Store:道の駅ナビ
開発:shinichi tanimoto
バージョン:12.2.2
価格:120円
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?(http://iphone.ascii.jp/developer/)』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中