40mmのデュアルチャンバーを採用、有線でもワイヤレスでもハイクオリティー
HyperXの有線でゲーム、ワイヤレスで音楽が楽しめるヘッドセットがマルチで有能
2019年03月10日 10時00分更新
外出時の利用を考慮した耐久設計
軽くて長時間付けていられる
HyperX Cloud MIXは、Bluetoothヘッドフォンとして外で利用することを考慮して、丈夫なアルミニウムフレームを採用している。2ヵ月ほど使用しており、外出先で使っていないときはカバンに入れて持ち運んでいるが、特に調子が悪くなったり、破損することもなく快適に利用できている。
また、ソフトでしなやかなレザーレットと低反発の衝撃吸収素材のメモリーフォームを採用しているため、長時間使用していても快適。密閉型でイヤーパッドの中心が空いており、耳がすっぽり入るので、使っていて耳が痛くなることもほとんどない。まだ寒い時期にしか使用していないので、夏場に熱くなるのかはわからないが、いまのところ暖房のついた部屋で使用していて暑くなって不快になることもないので、よほど暑い日でない限りは大丈夫なのではないかと思っている。
マイクは着脱可能なブームマイクと内蔵マイクを使い分けられる
HyperX Cloud MIXは、ゲームプレー時は着脱可能なブームマイクを使用する。友人とボイスチャットをしながらゲームをしているときも、しっかりと相手に言葉が伝わっているようで、本製品のマイクの評判も上々だ。また、ケーブルに搭載されている操作ボタンにより、ヘッドフォンの音量調整に加えてマイクのミュートのオンオフも可能。ゲームしているときにちょっとトイレに行きたいなんてときに、ミュートにしておけるのは便利だ。
また、ワイヤレスヘッドフォンとして使用している場合は、内蔵マイクが利用可能。こちらは全方向性のマイクのため、外出先での通話なども快適にできる。
HyperX Cloud MIXは、ヘッドセットケーブルを使ってPlayStation 4やXboxといったコンシューマー機、PC用延長ケーブルでゲーミングパソコンと、ワイヤレスでiPhoneなどのスマートフォン機器などと接続して使える、マルチに活躍するヘッドセットだ。価格はAmazon.co.jpで2万6800円とそれなりにするが、コンシューマー機/パソコン/スマートフォンで使うヘッドセットがそれぞれ必要という人にとっては、1台ですべてこなせると考えれば、コスパは高い。
しかも、ゲーミングや音楽鑑賞などどの用途で使っても一定以上の満足のいくクオリティーをクリアしていると感じるモデルはなかなかないため、家でも外でも使えるヘッドセットがほしいという人は、ぜひ検討してみてほしい。