このページの本文へ

「さくらフル ミルク ラテ」も!

スタバ満開の桜の「さくらフル フラペチーノ」

2019年02月08日 08時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

左から「さくらフル ミルク ラテ」「さくらフル フラペチーノ」

 スターバックスは「さくらフル ミルク ラテ」「さくらフル フラペチーノ」を2月15日から期間限定で発売します。

 桜を表現したという、ひと足早い春を感じさせるドリンク。

■「さくらフル ミルク ラテ」
 価格:Short440円/Tall480円/Grande520円/Venti560円
 販売期間:2月15日~3月19日
■「さくらフル フラペチーノ」
 価格:Tall580円
 販売期間:2月15日~27日
※価格の表記はいずれも「税抜」です

 さくらフル ミルク ラテは、桜とストロベリーの2つのフレーバーにミルクを合わせたというクリーミーなラテ。花びらに見立て2種類のシェイブチョコレートをトッピングし、満開の桜の花びらが舞い降りる瞬間を表現したとのこと。

 さくらフル フラペチーノは、さくらストロベリー風味のソースに、ストロベリーゼリー、さくらミルク風味のゼリーを加えたというフラペチーノ。水辺に映る満開の桜をイメージしたとのこと。ゼリーのぷるぷるの食感が楽しめるそうです。

 見ているだけでお花見をしているような気分になれそうなスタバの新作ドリンク。まだまだ寒さは続きますが、春の気配を感じられそうです。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧