このページの本文へ

アナムネがソフトフロントジャパンと提携。クラウドテレフォニーシステム「telmee」を活用

電話とチャットを融合させたハイブリッド型オンライン医療相談サービス

2018年07月09日 13時15分更新

文● 山口/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アナムネは7月2日、ソフトフロントジャパンと提携し、クラウドテレフォニーシステム「telmee」(テルミー)活用の「ハイブリッド型オンライン医療相談サービス」を提供開始すると発表した。

 電話とチャットサービスの利点を融合させ、広いターゲット層での利用を可能にしたオンライン医療相談サービスとなる。

 同サービスを導入する法人および団体には、専用電話番号を付与。アナムネのスタッフまたはネットワーク経由で対応する医師が、24時間365日、所属従業員の医療相談に対応できるようになる。

 利用者の希望に合わせ、電話またはオンラインでそれぞれの相談を受け付ける。電話での相談については、相談終了後やすぐに電話がつながらない場合に、携帯電話のSMSにメッセージを送り、オンラインでのサポートを実施する。

 ほとんどの人が利用できる電話というコミュニケーションツールとオンラインチャットをシームレスにつなげることで、利用者に寄り添ったサービスを提供できるとしている。

カテゴリートップへ

ピックアップ