このページの本文へ

カップメシになって新登場:

日清「カップヌードル謎肉丼」1万食限定

2018年07月02日 16時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「カップヌードル謎肉丼」を7月2日10時から日清食品グループ オンラインストアにて1万食限定で発売しています。価格は270円。

 「カップヌードル」の具材としておなじみ、「謎肉」(豚肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜてミンチ状にし、フリーズドライ加工した具材)を乗せた「謎肉丼」を「カップメシ」シリーズで再現。湯かけ調理でも湯戻りのよいというごはん、ペッパーをきかせたしょうゆ味のつゆが特徴。もちろん具材には謎肉が入っています(カップヌードルの麺は入っていません)。おなじみのカップヌードル味のつゆと、謎肉から染み出したうまみがごはんと絡み合う、ボリューム満点の一品だとか。

 謎肉丼は、もともと公式SNSアカウントに投稿されたものですが、「食べてみたい」というリクエストが多く、「カップヌードルミュージアム 横浜」にて数量限定で販売したところ、これまた大きな反響があったそう。それらの好評を受けての販売となったようです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧