シャオミは、一体型VRヘッドセット「Mi VR」を発売した。Oculus社が5月に発売した「Oculus Go」の中国国内モデルに当たる。なお、Oculus Goの製造もシャオミが担当している。すでに中国では公式ストアの品切れが発生しており、予約待ちが多数いるほどの人気とのこと。
中国メディアYivianによれば、価格はストレージ32GBモデルが1500元(約25000円)、64GBモデルが1800元(約30,000円)。性能はOculug Goと変わらず、外見が白とグレーの2色で構成されている。また、ロゴはシャオミのものとなっている。
大きな違いはプラットフォーム。Oculus GoはOculus直営のOculus Storeでコンテンツを入手できたが、Mi VRでは独自のプラットフォームである「Mi VRストア」での購入となる。コンテンツパートナーはiQIYI VR(中国版Netflix)、Youku(中国版YouTube)、Jaunt Chiuna、Within、日本からはアスミック・エースなどが名を連ねている。