このページの本文へ

1周年記念ケーキも同時発売:

ローソン×GODIVAコラボ「生ショコラ大福」

2018年05月29日 15時50分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

生ショコラ大福

 ローソンは「Uchi Café ×GODIVA」シリーズから「生ショコラ大福」を6月5日からローソン店舗で発売します。価格は260円。GODIVAの和スイーツの発売は、コンビニでは初となるとのこと。

生ショコラ大福の構造

 カカオの香り高さをうたうチョコレートと生クリームを練りこんだ生チョコレートを、ダークチョコレートクリームの中に入れ、やわらかいチョコレートを練りこんだ餅で包んでいます。餅のもちもちした食感と、なめらかなチョコレートクリーム、コクのある生チョコレートを味わえるという3層仕立てのスイーツです。餅の周りにはココアパウダーをまぶして、トリュフ風に仕上げたとのこと。

ショコラロールケーキ

 同シリーズから、チョコレートクリームやココアパウダーなどでデコレーションし、アニバーサリー仕様に仕立てたケーキ「ショコラロールケーキ」も同日発売します。ローソンとGODIVAとのコラボ商品シリーズの発売が今年の6月で1年を迎えることを記念したスイーツ。価格は450円。

 カカオの香り高さをうたうチョコレートクリームを、チョコレートのスポンジケーキで包んだロールケーキ。チョコレートクリームの中に、香ばしく焼き上げたというクレープ生地をジャンドゥーヤ(ナッツペーストを合わせたチョコレート)チョコレートに絡めて閉じ込めました。チョコレートクリームのなめらかな味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめるそう。ロールケーキの上にはチョコレートクリームやココアソース、ココアパウダーでデコレーションし、ロゴチョコレートを飾っています。

1周年のアニバーサリーにふさわしい豪華仕様



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧