このページの本文へ

からあげ専門店「鶏笑(とりしょう)」監修:

ロッテリア「チキン南蛮タルタルバーガー」

2018年02月19日 18時30分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ロッテリアは「チキン南蛮タルタルバーガー」を3月1日から4月下旬まで期間限定で販売します。単品価格は420円。

 一般社団法人日本唐揚協会プロジェクトの一環である「第8回(2017年度)からあげグランプリ」チキン南蛮部門で“最高金賞”を獲得した、からあげ専門店「鶏笑」監修。しょうゆとショウガをベースに味付けした若鶏のむね肉に衣を付けてと揚げた、ジューシーでやわらかい食感というチキンパティを使用したのが特徴です。

 ソースには、すりおろしたショウガ、炒めた玉ねぎ、にんじん、セロリに隠し味の唐辛子を加え、野菜の旨味感じる甘酢たれに仕上げたという鶏笑監修の「南蛮ソース」を採用。キャベツと、卵黄、玉ねぎ、マヨネーズを加え、店舗で手混ぜしたという特製タルタルソースとともに、チキンパティとキャベツをバンズで挟んでいます。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧