このページの本文へ

iPhone Xの予約まもなく開始

【朗報】Apple Store、ちょっと特別なものが届く

2017年10月27日 12時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今日27日、16時1分から予約受付が開始されるiPhone X。SIMフリー版を予約するにはオンラインのApple Storeで注文するわけですが(解説記事はこちら)、12時現在、iOS用の「Apple Store」アプリを起動すると、

 「ストアにちょっと特別なものが届きました。あなたにお見せするための準備をしています。しばらくしてから、ぜひまたお越しください。」

 というメッセージが表示されていました。特別なものとは、もちろんiPhone Xのことでしょう。Apple Store側が予約の準備を始めたと考えて良さそうです。

 ところで、解説記事でも触れられていますが、SIMフリー版を予約するならiOS用の「Apple Store」アプリがオススメです。

 理由は単純で、パソコンやスマホのウェブブラウザーでアップルのサイトにアクセスするより、受付開始直後の時間帯でもスムーズにアクセスできるから。アップルのニュースリリースにも「iPhone Xの予約注文には、Apple Storeアプリケーションを利用するのが最速かつ最も簡単です」と記されているほどです。

 そこで、まずはインストールして、使い方を覚えておきたい……と思った人もいるかもしれません。しかし12時現在、「ストアにちょっと特別なものが届きました」画面しか表示されないため、iPhone Xの販売ページをお気に入りに加えたり、どのように購入できるかシミュレートしたりといったことが、一時的にできなくなっています。

「前もって練習しておきたかったのに、この画面しか出ないんです」と嘆く編集部の新人、ラッキー橋本

 とはいえ、アプリからの予約がおそらく最速のiPhone X購入方法であること自体は、間違いないでしょう。SIMフリー版の購入を考えている人は、今からでもアプリをインストールしておくのが懸命ではないでしょうか。ご武運を祈ります!

■関連サイト

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中