このページの本文へ

ドコモのiPhone X購入者が1年後に機種変すると6万ポイントもらえる

2017年10月25日 16時15分更新

文● 二子/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 NTTドコモは、端末購入してから13ヵ月目以降に機種変更すると、旧端末の回収を条件にポイントを還元する「機種変更応援プログラムプラス」の対応機種にiPhone Xを追加した。13ヵ月目時点で得られるのは6万ポイントとなる。

ドコモの「機種変更応援プログラムプラス」では、機種変更時にポイントが還元されることで、実質的な負担が抑えられるとしている

 この「機種変更応援プログラムプラス」は、主要キャリア各社が展開している、次回以降の機種変更をよりしやすくする「アップグレードキャンペーン」の一種。アップグレードキャンペーンについては別記事(http://ascii.jp/elem/000/001/555/1555763/)を参照いただきたいが、ポイントや残債の免除時に旧端末が回収される、つまり実質的にはiPhoneの下取りと言える(なので、故障時や画面割れの場合は適用不可や減額が行なわれる)。

 つまり、旧iPhoneを家族に渡すことは不可能になるほか、下取り専門店で売却することを考えているユーザーの場合はその金額と比較したほうがいいだろう。ただ、ドコモの「機種変更応援プログラムプラス」は割賦期間が2年のままで変わらず(au/ソフトバンクは4年割賦への変更がメイン)、そもそもオプション料なども不要なので、とりあえず加入しておいても損はない内容となっている。


■関連サイト

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中