このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

さすが一流ブランド、USBケーブル収納ポケット付きのウォッチケースが付属

忙しい時ほど頼りになる! エンポリオ アルマーニ初のタッチスクリーンモデルを使ってみた

2017年10月26日 09時00分更新

文● 渋谷ヤスヒト 編集●飯島恵里子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

リラックスモードになれるウォッチフェイス「Manga Bear」

可愛いウォッチフェイスは、子どもウケも抜群

 家に戻って、今度は保育園に自転車で長男を迎えに行くことに。ふと思い立って、ウォッチフェイスを変更する。最初に設定したときに気になっていた「manga Bear」というウォッチフェイスに。このウォッチフェイスにしたことで、気分は一気にリラックスモードに。

 この「Manga Bear」は、操作しない状態では輪郭だけで、タッチするとメガネをかけたファニーな熊の姿がハッキリする。保育園でこのフェイスを長男に見せると大喜び。タッチスクリーンタイプのこのスマートウォッチは、大いに気に入ったようだ。

タッチスクリーン スマートウォッチを購入すると、ハードケースの中に本体、ファスナー付きのポケットの中に充電に使うUSBケーブルが収められている。ケースには換えベルトを収納するスペースも用意されている

これは、期待以上に使えるビジネスツール

 エンポリオ アルマーニのタッチスクリーン スマートウォッチを手にして「さすが一流ブランド!」と思ったのは、ブランドロゴの入った立派なケースに入っていること。このケースはタッチスクリーン スマートウォッチ本体、充電に使うUSBケーブルを収納するファスナー付きのポケット、換えベルトを収納するスペースもあって、すべてをスマートに持ち歩ける。しかもトラベル用ケースとして、出張や旅行などに利用できる優秀さだ。

電話の着信画面。テスト中に電話がかかってこなかったので。別のスマートフォンから、ART5000にペアリングしたスマホに電話をかけてみた

 今回、Android Wear2.0のタッチスクリーン スマートウォッチをじっくり使ってみたのは初めてだったが、その完成度は想像以上に高い。ボクのように出歩く機会、それも初めての場所を訪ねることが多く、しかもメールチェックが欠かせない人には、メールがそのまま読める、ナビゲーション機能が使えるタッチスクリーン スマートウォッチを使わない手はないだろう。

 しかもエンポリオ アルマーニのこのモデルART5000は、ウォッチフェイス、ケースのスタイルやブレスレットがビジネススーツにも完璧にフィットする。今、発売中のタッチスクリーンタイプのスマートウォッチの中では、ビジネスマンにいちばんオススメできる1本だと思う。




■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ