このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1288回

iPhoneでの通話を自動録音してくれる無線レコーダー

2017年10月19日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhoneでの通話を自動で録音してくれるBluetoothレコーダー「MQU2 Stickphone(スティックフォン)BR-20」を紹介します。

 スティックフォンを使えば、通話を自動で録音して大事な会話を記録しておけます。マイクとスピーカーを内蔵しているので、ボイスレコーダーとしても使えます。録音形式はMP3です。

 また、iPhoneとBluetooth接続をしているときは、スティックフォンだけで電話を受けられます。背面にはクリップが付いているのでiPhoneはカバンの中、胸ポケットにスティックフォンを挿せばサッと電話に出られます。

 本体サイズは20×113×11.5mmで、重量は20.5g。充電時間はおよそ2時間で、12時間ほどの音声録音、5時間ほどの通話録音が可能です。

 またUSB端子を内蔵しているので録音データをPCに直接つないで転送できます。もちろんAndroid端末でも使用可能です。

 アスキーストアでは1万2000円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報