このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第1276回

部屋の空気をスマホでチェックできる「エアクオリティ モニター」

2017年10月11日 21時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 空気の状態をスマホで確認できる「エアクオリティ モニター」をアスキーストアで販売中です。

 PM2.5センサーモジュールによって、大気中を浮遊している花粉・ハウスダスト・タバコの煙などに含まれるPM2.5やPM10を計測して濃度を表示。室内汚染の目安となるVOCセンサーも搭載しているので、身近な空間の空気状態を把握できます。

 エアクオリティ モニターとスマホ・タブレットはBluetooth経由で接続可能。専用アプリ「エアミル」で計測した値の確認と各種設定ができます。スマホが手元にないときでも、あらかじめアプリで選択した項目のレベルを本体のLEDで確認可能です。

 容量2600mAhのバッテリーを内蔵しているので、屋外や車の中など電源が取りにくい環境でも使えます。フル充電の場合、およそ4日間の自動計測が可能です。常時給電時は、付属のUSB-ACケーブルでコンセントに接続します。

 アスキーストアでは1万9800円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
551033
(有効期間は2017年10月19日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報