このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1214回

もしもに備えよう! 折りたためるソーラー充電式ライト「SOLARPUFF」

2017年09月01日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
本体重量が約75gと非常に軽量。

 9月1日は“防災の日”。そこで本日はもしもの時に役立つソーラー式エコライト「solar puff (ソーラーパフ)」をご紹介しちゃいます。

SOLARPUFF
ベルト部分を持って引っ張るだけで完成。

 『SOLARPUFF(ソーラーパフ)』は、災害に見舞われた人々や電気事情の悪い地域の人々に手ごろな価格で安定した明かりを届けたいという思いから開発されたソーラー充電式ライト。折り紙の風船のようにコンパクトに折りたためるのが特徴で、持ち運びもラクラク。

SOLARPUFF
バックパックに外付けしておけば充電も可能。

 コンパクトなボディにはソーラーパネルを搭載。約8時間でフル充電になり、フル充電時の連続点灯時間は弱で12時間、強で6時間の使用が可能。光源にLEDを使っているため連続点灯しても熱くなりにくく、落としても軽くて非壊れにくいのも魅力。室内で使うインテリアライトとしてはもちろん、防水仕様なのでアウトドアや万が一の災害時の明かりとしても重宝しますよ!

 アスキーストアでは3672円(税込)で販売中です。詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

電池不要の折りたためるソーラー式エコライト SOLARPUFF(ソーラーパフ) ウォームライト(暖色系)をアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報