このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第1167回

タブレットを「出さずに操作できる」リュック 3サイズから選べる

2017年07月30日 15時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 電車の中でも手ぶらでスマホ&タブレットを見られる機能性リュック「Rollory」を紹介します。

 行列の待ち時間や電車内など、混んでいる場所でもタブレットやスマホを素早く・便利に・安全に使えるリュックです。L・Mサイズは背負うタイプで、Sサイズは肩がけタイプです。

 バッグ前面のジッパーを開いてタブレットなどの画面をチェックできます。両手も空くので電車の中でもつり革や手すりをつかめます。バッグを前抱えにするため、タブレットなどを操作していても、電車の中でありがちな「後ろの人にバッグがぶつかる」トラブルを回避しやすいです。

 タブレットの角を固定するバンドを搭載し、スタンド全面には滑り止め処理をしています。また、スタンドは取り外して使うこともできます。

左右に付いているひもで角度を調整可能。側面のポケットにモバイルバッテリーをセットしておけば、充電もできる

 M、Lサイズは15.6型ノートPC、タブレット、ペットボトル、本、モバイルアクセサリーなどの小物、ペンといったアイテムを収納できます。

 Sサイズも、タブレットやA4サイズの書類、モバイルアクセサリーを収納できるスペースを確保しています。

付属のストラップで、スーツケースに固定可能。旅行や出張のときにも便利です

 対応サイズはiPad 2/3/4/Air/Air 2/Pro 9.7インチ。その他のタブレットも使用できますが、ゴムバンドができないサイズの端末は、スタンドに直に置いて使用します。

 アスキーストアではSサイズを1万5768円(税込)、Mサイズを2万1060円、Lサイズを2万3018円で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
293582
(使用期限は2017年8月3日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報