2016年が終わり2017年が始まります。今年こそはという意気込みで新しいチャレンジに取り組むこともあれば、去年から継続しているものを実らせようと奮闘することもあるでしょう。
というわけで年が変わるタイミングで財布も変えてみませんか、というご案内。実はアスキーストアで地味に売れているんです、財布。中でもオススメな製品を5つ選びました。思い立ったが吉日、こだわりの財布でいろいろとアゲていきませんか!
レトロな雰囲気ならコインキャッチャーはいかが
「池之端銀革店 姫路産ヌメ革コインキャッチャー」。いわゆる「差し込み小銭入れ」。金具に小銭が整然と並び、その枚数も一目瞭然なのがメリットです。
コインホルダーには500円も入れられ、1円や5円はホック付きのフラップポケットに。お札もたたんでオープンポケットに入れられます。外面のカードポケットにはSuicaなどを収納可能。姫路産の革を使用し、レトロな雰囲気の金具も国産、縫製も国内という純国産品なのもうれしい。
ブラック、ネイビー、ライトブラウンの3色。価格は8100円。
とにかく会計をスムーズにしたいならコレさ
「小銭が取り出しやすいコンパクトウォレット」。札入れも小銭開口も同じ“上向き”なので、財布を持ち替えることなくお札・小銭の出し入れができるのがポイント。
小銭入れの位置と開口部の向きが特徴的。札入れに対して左側に付き、開口部が上に向かって開くので、小銭とお札を取り出す際に財布の持ち替えが不要。大きく開くので、小銭の確認や出し入れもスムーズです。素材は傷が目立ちにくい、シボを型押しした牛革。
ブラックのほか、イエロー・オレンジ・グリーンと使いやすい全4色のカラバリも魅力です。9720円。
エジプトからやってきたレアな皮が魅力
「駱駝(らくだ)革二つ折りウォレット」。その名の通り、エジプト産のラクダの革で作った二つ折り財布。
弾力性があり、やわらかいのに丈夫なのが特徴。きめが粗いにも関わらず、しっとりと手になじむ柔軟性があります。使えば使うほど、味わい深い風合いも出ます。
カードスリットが多いのもメリット。見開きに10枚、札入れにも6枚の隠しカード収納を搭載します。ポイントカードからクレジットカードまで、スマートかつ安全に収納できます。また、ボックス型のコインケースは大きく開き、とても使いやすい。
ブラウン、デザート、ネイビーの3色。価格は1万1880円。同じラクダ革を使った財布としては、コンパクトな三つ折り財布(9720円)、長札財布(1万2960円)、ラウンドファスナー長財布(1万5120円)、ギャルソンウォレット(1万5120円)と、バリエーションも豊富です。
人とは違う上品な模様がほしい
「ミュージアムカーフ長札財布」。イタリアの老舗タナリーであるイルチア社製レザーを使った長札ウォレット。
手染めにより生み出される独特のマーブル模様が印象的です。表面を磨くことで、ガラスのような光沢が現れ、レザーの繊細な表情が浮かびます。クリアカードポケットなど、多数のカードポケットを配置したほか、メタルファスナー開閉のコインケースもシャレています。
カラバリはブラックとブラウン。価格は1万2960円。二つ折り財布(9720円)、大きな小銭入れ付きのギャルソンウォレット(1万5120円)も用意しています。
財布もミリタリーな雰囲気にしてしまう
「La Perla Azzurra(ラ・ペルラ・アッズーラ)カモフラ柄レザー二つ折り財布」。イタリアのベジタブルタンニング協会認定の迷彩柄レザーを使用した二つ折りウォレット。
印象的な迷彩柄は一色ごとに色を重ねながら染色され、さらにローラーをかけることでプルアップ効果とツヤを生み出しています。コインポケットは十分なマチ幅をとることで、コインをできるだけ多く収納できるよう配慮しました。
カラバリはカーキとブラウンの2色。価格は9720円。長札財布(1万2960円)、ロングウォレット(1万4040円)も用意。