このページの本文へ

超絶かわいい乃木坂46出演「mouse」新CMがずっと見ていたいレベル

2016年12月01日 14時42分更新

文● サンキュー鈴木/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マウスコンピューターの新CMがとにかくかわいい。

 mouseの新CM「マウスダンス/国内生産篇」「マウスダンス/24時間サポート篇」が、12月1日から全国でオンエアを開始しています。テレビのほかCMスペシャルサイトで動画をチェックできるので、何度でも繰り返し見たい人にはおすすめです。

 出演は、乃木坂46の生田絵梨花さん、生駒里奈さん、齋藤飛鳥さん、白石麻衣さん、西野七瀬さん。考えうる限り、最強の布陣ではないでしょうか。国産アイドル乃木坂46が、オリジナルのCMソング「マウスダンス」に合わせて、国内生産にこだわるマウスコンピューターをアピール! というもので、可愛らしく、かつクールな表情を見せるダンスがとっても素敵です。そしてmouseのCMらしく、メンバーはマウスをイメージした衣装で登場。ネズ耳はアカン。可愛すぎる。

 CMのなかでメンバーが手にしているのは、15.6型ノート「m-Book B502E」。4コアCPUと240GB SSD搭載で3万9800円(税別)、限定台数2万台というCM公開記念のモデルです。特に華奢で小顔な齋藤飛鳥さんが持つと17型ノート級の大きさに見えなくもないですが、スペック表を確認するとやはり15.6型でした。

 CMスペシャルサイトではCMメイキング&インタビュー動画を公開できるほか、メンバーおすすめPCなどの情報も。必見です。

カテゴリートップへ