(株)ウケトルは17日、宅配荷物の追跡アプリ「ウケトル」に、商品の再購入機能と外部アカウントとの連携機能を搭載した。
再購入機能は、購入履歴から商品を再購入できる機能で、同アプリの利用者はネットショップを横断した購入履歴を確認しながら再購入ができるようになった。
外部アカウントとの連携では、LINE・Twitter・Facebook・Googleなどと連携した配送履歴保存機能を追加。機種変更があった場合でも、配送履歴が保存できるようになった。また、いつどこのショップで購入したものなのか、「ウケトル」で一元管理できる。
「ウケトル」はヤマト運輸・佐川急便・日本郵便に対応し、3社の荷物の配達状況を追跡する無料アプリ。通販で購入した荷物の追跡・再配達依頼ができるほか、Amazon・楽天のアカウントを登録すれば、購入した商品の自動追跡が可能となる。