このページの本文へ

空気入れ不要、振り回して完成のエアクッション

2016年07月14日 18時00分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なんだかすごいクッションです。

 夏といえば、海だ、山だ、とレジャーの季節。歩きまわって、立ちつくして、疲れる季節でもあります。どこにでも持ち運べるソファーがあればいいのに。

 ……と思っていたら、あるそうです。空気を入れてふくらませるそうです。いやいや、それは空気入れとかポンプが必要になるやつじゃないですか。それが荷物になるし、炎天下でふくらませるのは大変ですよ……と思っていたら、別に何もいらないと。

 横に振り回すだけで、ふくらむというのですが。なんだかすごそうなので、さっそく試しました。

最初はこのようになっています

それを広げて……

口の部分を広げて、空気が入るように横に振ります

 ポンプを使ったり、息を吹き込む必要がありません。横に振って、空気を入れるだけ。いろいろな場所ですぐ使える。折りたたんでケースに入れれば持ち運べるわけですから、かなーり便利じゃありませんか。よく思いついたものです。

 一点、気をつけたいのは、口の部分から空気が漏れないように、くるくると丸めるように折り曲げてから、留め具をちゃんと留めて座ること。それを怠って思い切りのしかかると、一気に空気が抜けてトホホな事態になります。

はい、クッションになりました。口の部分から空気が漏れないように折りたたみましょう

あとは埋もれるだけです

どこでもソファーが手に入ります

折りたためます。ちょっとしたショルダーバッグなみの大きさで、肩ひも付きのケースに入れて持ち運びもカンタン

 なんといっても、空気入れのポンプなど一切不要、振り回していきなりクッションになるのがよいです。ラクです。準備に時間もかかりません。多少でこぼこのある場所でもだいじょうぶ。たたんで持ち運べるので、車でのレジャーなら空きスペースに放り込んでOK。

 あと、横に振るだけでどどーんとクッションができあがる、しかもちゃんと使える……というのが見た目にも面白い。注目、集めると思います。座り心地も、ソファーに埋もれる感じに似ていて、なかなかよろしい。見ておいしい、座っておいしいの一挙両得感がある。

 本体サイズは幅200×高さ70cm、本体重量はおよそ1200g(ケース含む)。カラーは緑、赤、青の3色です。

 価格は5480円。気になった方はぜひ。

北米・ヨーロッパで大人気! ポンプ不要で横に振って空気を入れるだけでいつでもどこでもソファに大変身! エアクッションをアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

お買い得情報