このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第527回

パスワード忘れ常習犯におすすめ!「ミルパス」PW20

2016年07月03日 22時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 近年、WEBサービスなどの普及に伴い、個人で管理するIDやパスワードの数も増加しています。しかも、セキュリティ強化のためにパスワードの文字列を長くすることや、サービスごとに異なるパスワードを使い分けるなどが推奨されているので、IDやパスワードの管理はますます難しくなっています。

 人によっては「もう覚えきれないわ」とさじを投げている方もいるのではないでしょうか。でも諦めないでください、実はそんな方々を救済するアイテムがあるんです。その名も「ミルパス PW20」。

 「ミルパス PW20」は、IDとパスワードを管理するための小型情報管理端末。2012年10月の発売された「ミルパス PW10」の後継機で、前モデル同様に、本体の起動時に必要なマスターパスワードさえ覚えていれば、最大200件のIDとパスワードを登録できます。

 前モデルと比較してタッチパネル式の液晶画面が約1.5倍に拡大し、専用タッチペンもサイズアップ。そのため視認性・操作性が向上し、より快適に使用できるようになっています。

 キングジムのサイトから無料ダウンロードできるミルパス専用PCソフトで、本体に登録したIDとパスワードのバックアップや編集が可能。WEBサイトなどでは、パスワードをコピー&ペーストして簡単に入力することも可能。

 アスキーストアでは6480円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

キングジム パスワードマネージャー「ミルパス」PW20をアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報