このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第509回

細かい文字が見えなくなってきたら…「画像も保存できる電子ルーペ」

2016年06月24日 22時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
サンコー 画像も保存できる電子ルーペ

 年齢を重ねると、「新聞の文字が読みにくい」、「説明書の文字が小さすぎて困る」など、いろいろと不便が多いですよね。そんなときに重宝するのが拡大鏡ですが、好みの拡大率にできなかったり、端の方が湾曲したりと不満点が多々ありました。

 そこで今回オススメしたいのが、サンコーから発売された「画像も保存できる電子ルーペ」です

 「画像も保存できる電子ルーペ」は、読みにくい文字がしっかり読めるようになる電子拡大鏡。デジカメのようにモニターにうつった文字を最大約15倍まで拡大することができます。これひとつあればパッケージ裏の細かい文字も、思う存分拡大できるので、もう読めない文字なんてなくなりますよ!

 ルーペ本体にLEDライトが3個搭載されているので、暗い場所や夜でもしっかりとモニターにうつすことができます。

 なんとこのルーペ、すごいことにデジタルカメラのように写真撮影をすることもできます。気になる文章は、見たままをパシャっと記録しておいて、時間のあいた時にでもゆっくり読んだり、書き留めたりすることもOKです。

電子ルーペ

 重量はたったの76g。電池を含めても110gと軽量なので常にカバンに入れて持ち歩いても邪魔になりません。

 アスキーストアでは5980(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

サンコー 画像も保存できる電子ルーペをアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報