このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第471回

おひとりさま必見!1mの隙間に設営できる野外フェス用ぼっちテント

2016年06月05日 23時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
DOPPELGANGER OUTDOOR スキマテント

 年々盛り上がりを見せる野外フェス。今年も全国各地で行なわれますが、友達と予定が合わなくて一人で参戦するという方もいると思います。そんなおひとりさまの参戦者にぜひオススメしたいのが「DOPPELGANGER OUTDOOR スキマテント」です。

 広大な会場でライブが行なわれる野外フェスでは、ステージに近いキャンプサイトは人気のため大型テントの設営場所を確保するのは至難の業。しかし「スキマテント」は、林立するテントの間を縫ってわずか1mの隙間さえあれば設営できるので、場所取りに困りません。また、カラフルな迷彩柄なので混雑した野外フェス会場のキャンプサイトでも見つけやすいのも特徴です。

 テントと言えば、場所の確保や設営が面倒くさいイメージありますが、この「スキマテント」は、そんなことが一切ないので、今後一人で野外フェスやキャンプに行く機会がありそうならひとつ持っておくと重宝しますよ!

スキマテント
重量は約1.3kg、サイズは直径13㎝×50cm

 持ち運びやすいサイズと重量なので、電車やバスなどの公共交通機関での移動もラクラク。

スキマテント
テント設営経験がなくてもOKのワンタッチシステム

 テント上部のロープを引っ張ると傘のように開き、後はペグを打ち込むだけのワンタッチシステムを採用。

スキマテント
スマホホルダー

 天井部にスマホ用ホルダーが配置されているため、寝ながら動画鑑賞などが楽しめます。

 アスキーストアでは1万1880円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

1mの隙間があれば設営できる「寝るだけ」ぼっちテント DOPPELGANGER OUTDOOR スキマテントをアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報