このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

厚さ25mm、LEVEL∞の15.6型「Lev-15FH058-i7-LF」を試す

ゲーム漬けの幸せ生活を! 薄型の15.6型ゲーミングノートは持ち運べるか

2016年06月06日 11時00分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

実際にリュックに入れて持ち運んでみる

普段から使っているリュックにスッポリと入った

 Lev-15FH058-i7-LFの性能もある程度わかったところで、本当に持ち運んで使えるのか、カバンに入れて持ち運んで辛くないのかを実際に試してみた。

 仕事も休みの日にも常に使っているリュックにLev-15FH058-i7-LFが入るか試した。普段13.3型のノートパソコンを持ち運んで使っているので、15.6型が入るのか不安だったが、すっぽりと収まった。筐体が薄くリュックの幅にも余裕があったので、小型のACアダプターも難なく持ち歩きが出来る。

ACアダプターのサイズは、iPhone 6 Plusと比べるとこれぐらい。ゲーミングパソコンのACアダプターにしては小型

 最初、15.6型ノートパソコンをリュックに入れて長時間持ち運んだら、正直肩が痛くなるなど重いと感じることがあるだろうと思っていた。しかし、Lev-15FH058-i7-LFをリュックに入れて5~6時間移動したところあまり重いと感じなかった。よく考えてみたら、普段から13.3型ノートパソコンと新書の小説、カメラなど、Lev-15FH058-i7-LFと同じくらいの重量の荷物を持ち運んでいることに気づいた。

 ということで、パソコン以外の仕事道具とLev-15FH058-i7-LFを一緒に毎日持ち運ぶとなると厳しいのだが、休みの日にLev-15FH058-i7-LFとACアダプターだけを入れておでかけするくらいであれば、結構余裕だった。

トートバッグに入れて持ち運んでみる

大き目のトートバックだと余裕で入る

 また、ノートパソコンを入れて持ち運ぶのに便利なのが大き目のトートバッグ。仕事用に13.3型ノートパソコンがどうしても必要なときに、リュックには13.3型ノートを、トートバッグにLev-15FH058-i7-LFを入れて持ち運んだ。さすがにリュックに入れて持ち運ぶよりかは荷物がかさばるのだが、そこまでしんどいと感じることはなかった。

 友人宅に持ち運んで一緒にゲームをプレーしたいときや、実家に帰省するときや出張に行くときに持ち運んでゲームをプレーするには最適のマシンだろう。喫茶店などでもゲームできるかなと思ったが、ゲームを始めるとファンが周り始めるので、周りに人がいてかつ静かな場所だと迷惑になってしまうかもしれないので、周りの状況を確認して使ってほしい。ちなみに文章作成やYoTubeなどでの動画鑑賞時はファンもあまり回らず静かだったので、静かな喫茶店や飛行機の中などでも使える。

常にプレーしたいハマったゲームがあるなら
15.6型ゲーミングノートパソコンを持ち運んでプレーしよう!

15.6型を持ち運ぶのは厳しいのでは? と思っていたが、実際に持ち運んでみると、そうでもないことがわかった

 MMORPGなどのオンラインゲームにハマると、いつ何時でもプレーしたくなってしまうもの。出張時や帰省時にゲームをプレーできるパソコンがなくてモヤモヤしたり、ちょっと外出しているときにアツいイベントがあって、参加できないのはかなり悔しい。そんなときに、Lev-15FH058-i7-LFがあればモヤモヤしたり、悔しい思いをすることはないだろう。

 また、Lev-15FH058-i7-LFは12万3098円からとコスパが高いのも特徴だ。もう少しスペックを強化したいなと場合は、BTOでメモリーやストレージを強化するといいだろう。いつでもゲームしたいという人は、目的のゲームの推奨スペックを確認して、快適にプレーできる場合はLev-15FH058-i7-LFはかなりオススメだ。

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ