このページの本文へ
デザインからマーケティングまで、Webを仕事にする人の情報サイト
2016年01月21日 02時04分更新
記事提供:通販通信
ヤマト運輸(株)は20日、宅急便の開始から40周年を迎えたことを記念し、特設サイト「宅急便40周年 特設サイト」を開設した。
同サイトでは、これまでの歴史や、時代とともに変わり続ける宅急便の進化をさまざまなコンテンツを通じて紹介。現在は「長尾裕社長のメッセージ」と「宅急便バイオグラフィー『40年の歩み』」の2コンテンツだが、今後、CM動画や新サービス紹介などのコンテンツを追加していく。
■「宅急便40周年 特設サイト」
Web Professionalトップへ
PC
ヤフーとヤマト運輸は、Yahoo! JAPANが運営するインターネットオークションサービス「ヤフオク!」で、ヤマト運輸が提供する「宅急便」「宅急便コンパクト」「ネコポス」を利用できる配送サービス「ヤフネコ!パック」を、2月1日より開始した。ヤマト運輸が、インターネットオークションサービスと連携した配送サービスを提供するのは、今回が初となる。
プライム・ストラテジー 相原 知栄子 編集●大谷イビサ
UXデザイナー 瀧知惠美/ヤフー株式会社
大滝由子
森田哲生/Rockaku
ソウルドアウト株式会社
山下千尋/ウフル
ASCII.jp Web Professional