ハイエンドヘッドフォンが人気。中には10万円を超えるような高級機種も存在する。じっくり聴きこんでみたいなぁ~なんて思う人に向けた面白いサービスが開始された。
トップウィングは12月25日、ヘッドフォンブランド“KingSound”の製品を一般ユーザーが自宅で試聴できるサービスを開始した。
KingSoundの特徴は、エレクトロスタティクス型(コンデンサー型や静電型などとも呼ばれる)のユニットによって実現した超高解像度のサウンド。非常に高精度で、情報量の多いサウンドは、一般的なダイナミック型ヘッドフォンでは得難いほどクリアーだ。
貸し出し可能な製品は「KS-H4」「KS-H3」「KS-H2」の3機種。およびその駆動に必要なヘッドフォンアンプ「M-03」「M-10」「M-20」の3機種。貸し出しサービスは同社ウェブサイトのフォームに記入・送信(PDFを印刷してファクシミリ送信でも申し込める)。
試聴期間は一週間。デモ機を貸し出すため、購入を決めた場合は別途購入する。店頭のデモ機などを使って、比較的手軽に試聴できるヘッドフォンだが、自分が普段使っている機器と比較してみたり、聴きなれたソースで音質をチェックしたいと思う人は多いはず。高額な製品だけに、納得して買いたい人にとってはうれしいサービスだ。