このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第100回

1台で2つの映像を同時撮影!DIYカメラユニットが進化

2015年11月16日 23時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カメラ部とバッテリー部のみの最小構成。

 大人気であっという間に売り切れてしまった『DIYちっちゃい組み込み式カメラ』がさらに進化して帰ってきました。新たに2つのカメラで同時撮影が行なえるようになったほか、長時間駆動を可能にする外部バッテリーを追加。長時間取り出せない場所など、これまで取り付けが難しかったところにも使えるようになりました。ホビーからビジネス、防犯まで幅広い用途に活用できそうです!

ラジコンのボディに組み込んだり、ヘルメットにテープで貼り付けたりと取り付け方法はさまざま。

 実際に『DIYちっちゃい組み込み式デュアルカメラ』で撮影した動画をチェック。2分割された画面に違う映像が記録されたユニークな映像が楽しめますよ!

 内蔵バッテリーは420mAh。取り外し可能な外部バッテリーは2500mAhで、合わせて約10時間の長時間撮影が可能。

 録画や停止など、すべての操作が行なえるリモコンを付属しています。

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

サンコー DIYちっちゃい組み込み式デュアルカメラ DUALCAM4をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報