このページの本文へ

iPhone 6s予約準備中!? Appleのオンラインストアが“We'll be back”

2015年09月09日 21時00分更新

文● ゆうこば

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2015年9月9日20時40分頃、Apple Storeがクローズしました。今晩発表予定の新型iPhoneの準備に入ったのでしょうか?

Apple Store

 Apple Storeオンラインは今年8月7日のサイトリニューアルにともない、製品紹介ページとストアページが統合されました。そのため、リニューアル当初は新製品発表に伴う(改修のための)常套句“We'll be back.”(日本語では「しばらくお待ちください」、昔はWe'll be back soon.)の表示は見られなくなるのではなどと言われていました。

 なお、今回の表示はサイト全体に対するものではなく(まあ、ストリーミングまで見られなくなるわけないですものね)、各プロダクトセクションになるストアアイコンをクリックすると表示されます。

Apple Store
買い物袋のようなアイコンをタップ。
Apple Store
白地に文字だけという、シンプルなデザインで表示されます。

 iPhone 6sとウワサされる新型iPhoneに関しては、予約は少し先になるのが常ですが、今ストアが停止したと言うことは、発表会後にすぐ予約or購入できる商品があると期待してよいのでしょうか?(MacとかiPadとか!)

 答え合わせとなる発表会まで残り約6時間弱。ASCIIではリアルタイム更新ニコニコ生放送も含めいち早く速報をお送りするので、ぜひご注目ください。

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中