著名水着デザイナーも1日店長として来店
また、レノボ・ハウスでは、水着ブランド“ALEXIA STAM”を手がけるデザイナーの山中美智子さんがアンバサダーとして活動。1日店長という形で来店したり、ツイキャスの配信なども実施する。編集部では、第1回のツイキャス配信に先立ち、山中さんにアンバサダーに対する意気込みなどをお話を聞くことができた。
山中美智子さんがレノボ・ハウスに来店した当日の様子は公式サイトで順次配信される。過去の映像もアーカイブされていくようなので、チェックしてほしい。
「女の子のテンションが上がること提案したい」──山中美智子さん
── レノボ・ハウスのアンバサダーになった意気込みを教えてください!
山中 「レノボ・ハウスは、ITの技術を使った新しくて便利な“海の家”だと聞いています。『すいませ~ん!!』と店員さんを呼ばずに、タッチで注文できたりとかしてすごいですよね(笑)。タブレットの中では私のブランドの『ルックブック』が見られたりもするので機会があれば体験してほしいです。
昨年までの水着はパラダイスをイメージしたファッションでしたが、2015年SSでは機能性を重視しています。水着は夏のプールや海だけではもったいないと思っています。身近に手にとってもらえて、ヨガやジムやランニングのトップとしても使えるよなデザインを取り入れています。
── アンバサダーとしてどんな活動を予定していますか?
またレノボ・ハウスでは私のプロデュースしたスムージーを2種類出しています。ココナッツウォーターを使ったグリーンスムージーと、アサイーのスムージーを出しています。グリーンスムージーのほうは私が毎朝作って飲んでいるものをそのままお楽しみいただけます。ほうれん草を使っていますが、フルーツもたくさん入っているので、飲みやすいと思います。パッケージなどもデザインしているのでぜひ頼んでみてほしいです。
もっと1年中海を楽しんでほしいという思いがあるので、日本の海をおしゃれにしたいし、親子連れでも女の子だけでも過ごしやすい海の家ができればいいなと思っています。スムージーをはじめとして女の子としてテンションの上がることを提案していくのが私の仕事だと思っています。私自身もツイキャスを通じて海の家の様子を配信しますし、1日店長という形で遊びに来て、その様子をアップしたりするのでぜひ見てみてください」