【トランスコスモスグループ:ダブルクリック株式会社 リリース】
ダブルクリック、モバイルマーケティングツール『MobileMK』の検索機能を強化、ユーザデータベースと連携
検索条件とユーザアクションの連携分析で、より高度なマーケティングが可能に
2009年03月06日 10時15分更新
【トランスコスモスグループ:ダブルクリック株式会社 リリース】
ダブルクリック、モバイルマーケティングツール『MobileMK』の検索機能を強化、ユーザデータベースと連携
検索条件とユーザアクションの連携分析で、より高度なマーケティングが可能に
ダブルクリック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中山 善光、以下:ダブルクリック)は、モバイルサイト内における情報の検索機能を強化した、統合型モバイルマーケティングツール『MobileMK(モバイル・エム・ケー、以下:MMK)』の最新版をリリースいたします。
モバイルによる顧客コミュニケーションが拡大する中、モバイルマーケティングの効果を上げるには、携帯端末の限られた画面スペースにユーザの希望に適った価値ある情報を的確に発信していくことが重要になっています。
今回リリースする『MMK』では、お客様からご要望の多かった情報の検索機能を強化し、ユーザが検索詳細ページから資料請求フォームやアンケート登録フォームにいたった場合、どんな検索条件からフォームへの登録が完了したかを把握できるようになりました。このようなユーザアクションの取得と、これまでも高い評価をいただいておりました『MMK』の分析機能を活用することで、より高度なマーケティング分析や販促が可能になります。
また、検索結果一覧ページのデザインを改善し、検索条件に該当する情報の件数や結果ページ数を表示するとともに、あらかじめ設定しておいたテキストや写真画像を検索結果の補足情報として結果一覧ページ上に任意で表示することが可能になりました。検索結果一覧ページに情報を増やすことにより、ユーザがほしい情報を探しやすくすることができます。
『MobileMK』の新機能
1. 登録フォームへいたる検索条件を把握
・検索結果の詳細ページを経由して資料請求やアンケートなどのフォームに登録した場合、フォームの登録情報とともにユーザが選択した検索条件をデータベースに蓄積し、検索から登録にいたる一連のユーザアクションの分析が可能
2. 検索結果一覧ページのデザイン性向上
・検索条件に該当した情報の件数を自動表示
・検索結果の総ページ数を自動表示
・検索結果の概要を示すテキストや写真画像を補足情報として任意で追加表示可能
ダブルクリックは今後も、お客様のオンラインビジネスの拡大を支援するための最適なソリューションとサービスを提供してまいります。
モバイル マーケティング ツール 『MobileMK(モバイル・エム・ケー)』 について
優れたGUIによる3キャリア(docomo、au、SoftBank)対応のモバイルサイト構築、QRコード・空メールなどのプロモーション施策の作成・管理、プロモーションの効果測定、モバイルサイトのアクセス解析、ターゲット別メール配信、自動DB構築など、モバイル販促施策をトータルにサポートする機能を搭載した統合型モバイルマーケティングシステムです。各機能がシームレスに連携しているため販促効果を見ながら次のモバイル販促施策への展開をスムーズに行うことができます。
【ダブルクリック株式会社について】(ヘラクレス 証券コード:4841) http://www.doubleclick.ne.jp/
ダブルクリック株式会社は、全世界でネット広告配信技術の業界標準となっている米ダブルクリック社(DoubleClick Inc.)の『DART』をはじめ、メールマーケティング、モバイルマーケティング、ウェブサイト分析など、ネットマーケティングのあらゆるフェーズに対応する強力なソリューションをそろえ、顧客企業のマーケティングをテクノロジーの面から支援しています。
● 報道関係者様のお問合せ先: ダブルクリック株式会社 社長室 広報担当 坂口
Tel: 03-5718-8610 Fax: 03-5718-8601 E-mail:pr_info@doubleclick.ne.jp
● お客様のお問合せ先: ダブルクリック株式会社 モバイルビジネス事業部
Tel: 03-6429-1150 Fax: 03-6429-1151 E-mail:techsales@doubleclick.ne.jp
News2uリリース詳細へ