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武蔵コーポレーション株式会社は、Zoom Workplaceをはじめとする複数のZoomソリューションを導入。営業スキルの可視化と社内共有によって、属人的な営業スタイルから脱却し、“組織として勝てる営業”を実現しました。
スパイダープラス株式会社は、ゼネコンやサブコン(電気設備や空調設備など、専門領域に特化したゼネコンの協力会社)を中心に、施工管理業務のDX支援SaaS「SPIDERPLUS」を提供している企業です。同社は、Zoomによってどの表に事業を変革したのでしょうか。
近年、スタートアップやベンチャー企業を中心に、営業チームのスキルの平準化やマネジメント工数の削減が急務となっています。株式会社on the bakeryは事業にZoomのソリューションを導入。商談の録画や文字起こし、AIによる解析を活用したセールスイネーブルメントを推進しています。
Zoomを使って驚異的なビジネスの効率化に成功している企業があります。アジア初のHubSpotエリートパートナー認定の実績を持つ株式会社100では、Zoomの複数の機能を組み合わせることで、かつて業務に必須だった作業を月間100時間も削減し、営業活動やプロジェクト推進における業務効率と顧客体験の双方を向上させているのです。
アウトバウンド型テレマーケティングを核に事業を展開する株式会社HNcommunicationsは、Zoomのソリューションを活用することで、コールセンター現場の構造そのものを変えようとしています。
クルマを買うときは「現車確認」が一般的。しかし、今後はその商習慣に変化が起きるかもしれません。
「アライアンス(パートナー企業との協業)は、実は8割が成功しない」と言われています。注目されている解決策が「パートナーマーケティング」です。パートナーマーケティングは、ベンダーによる一方的な努力ではなく、パートナーによる成果創出を支える仕組みづくりを大切にするアプローチ。