このページの本文へ

Beats初の充電ケーブルが登場! Apple公式&セブンで先行販売も

2025年04月16日 12時05分更新

文● サクラダ 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ラピッドレッド

 アップルジャパンは4月15日、Beatsブランドとして初となる充電アクセサリー「Beatsケーブル」を発表した。新製品はUSB-Cケーブル、USB-A - USB-Cケーブル、USB-C - Lightningケーブルの3種類で、1.5mと20cmの2つの長さ、ボルトブラック、サージストーン、ニトロネイビー、ラピッドレッドの4色展開となる。価格は1.5mおよび20cmの各ケーブルが2480円、USB-CケーブルとUSB-A - USB-Cケーブル(1.5m)の2本セットが4580円で、4月15日より予約注文を開始し、4月17日から販売を開始する。

Beatsらしいデザインと高耐久が魅力の新ケーブル

 Beatsケーブルは、ブランドの象徴ともいえる鮮やかなカラーリングと、絡まりにくい編み込みデザインが特徴だ。耐久性を高めるために何千時間ものテストを重ね、ほつれを防ぐ補強も施されている。1.5mは据え置き用、20cmは持ち運びやモバイルバッテリー利用時に便利な長さで、用途に応じて選べる。

 USB-CケーブルはAppleやAndroidの各種デバイスに対応し、最大60ワットの充電やUSB 2.0のデータ転送、オーディオやCarPlayにも利用できる。USB-A - USB-Cケーブルは最大15ワットの高速充電やデータ転送、USB-C – LightningケーブルはiPhoneやiPadの高速充電や同期、CarPlayに対応する。なお、電源アダプタは別売りとなる。

 パッケージにはサステナブルな森林から調達した再生素材の木材繊維を100%使用し、環境にも配慮した設計となっている。ラピッドレッドはApple Store直営店やオンライン、おおよそ全国のセブン‐イレブンで先行発売され、セブン‐イレブンでのボルトブラックとラピッドレッドは6月以降順次発売予定だ。

 また、Beatsは新カテゴリー発売を記念し、アイコニックな「Pill People」キャラクターが製品のポイントを紹介するコメディタッチのキャンペーン動画も公開。日本語吹替版にはマルチアーティストのMega Shinnosukeやおかもとえみ、CMディレクターの岩崎裕介が参加している。Beats CMOのクリス・ソーンは「鮮やかなカラーやパッケージ、そして製品の特徴を生き生きと伝えるPill Peopleキャンペーンによって、私たちはBeatsらしい方法でこのカテゴリーに新たな活気を吹き込みます」とコメントしている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

  • 角川アスキー総合研究所

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中