熊本城の桜がより幻想的に!「桜ライトアップ」特別協賛で春の夜を彩る

文●九州LOVEWalker

  • お気に入り
  • 本文印刷
 

 桜十字グループは、3月21日から3月30日にかけて熊本城長塀前桜並木通りで開催される九州がっ祭の「桜ライトアップ」に特別協賛する。このイベントは熊本地震の復興を願い、地域の絆を深める目的で毎年開かれているものだ。

 「桜ライトアップ」は、美しく輝く桜のライトアップが見どころだ。熊本城長塀前通りの桜並木が、温かな光によって幻想的に照らされる。期間中は午後5時30分から午後10時まで、この風景を楽しむことができる。訪れる人々に安らぎと希望を届けることを目的としたこのイベントは、その華やかな光景が心に残ることだろう。

 また、「桜十字さくらライトアップ2025」に合わせてフォトコンテストも同時開催される。参加者は、Instagramの「桜十字フォトコンテスト」アカウントをフォローし、「#桜十字さくらライトアップ2025」のハッシュタグをつけて写真を投稿することで応募できる。入賞者にはオリジナルグッズのプレゼントもある。さらに、熊本ヴォルターズ試合観戦者限定で選手のサイン入りグッズが当たるキャンペーンも予定されている。

 九州がっ祭は、熊本の学生たちが主体となり九州の祭りを一堂に会するイベントで、今年で第9回を迎える。この祭りは熊本地震を契機に新たに生まれ変わり、地域の活気を取り戻すための大きな役割を果たしている。桜十字グループもその理念に共感し、特別協賛として全力で応援している。

■関連サイト