このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

9万円台から買えるのに中身はしっかりゲーミングなLEVELθ

安いのにしっかりゲームプレイできるLEVELθとは? 4Kゲームプレイや実況配信ならLEVEL∞にも注目!

2024年10月16日 11時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

提供: ユニットコム

  • お気に入り
  • 本文印刷

 ユニットコムのゲーミングパソコンブランドは、「LEVEL∞」と「LEVELθ」の2種類がある。新たに登場したブランドがLEVELθなのだが、どのような違いがあるかご存知だろうか。ざっくり説明すると、リーズナブルな価格が魅力のLEVELθ、LEVELθでは難しい高解像度ゲームプレイや実況配信といった、よりハイエンドな用途に最適なのがLEVEL∞となる。

 とはいえ、LEVELθはまだまだ登場したばかりなので、どのようなブランドか知らない人もいるかもしれない。そこでまずは、LEVELθについて紹介しよう。

フルHDゲームプレイが快適なのに価格は超お手頃
ピラーレスモデルもラインアップ

 LEVELθの最大の特徴は、9万9800円から購入できるという、リーズナブルな価格。ビデオカードはしっかりとした性能のモデルを搭載しながら、CPUはCore i5/Ryzen 5を搭載。フルHDであればほとんどのゲームをしっかりとプレイできるパフォーマンスは確保できるのが特徴だ。

 CPUは、Ryzen 5 7500F、Ryzen 5 4500、Core i5-12400F、GPUはGeForce RTX 3050 6GB、Radeon RX 6600 8GB、GeForce RTX 4060 8GB、GeForce RTX 4060 Ti 8GB、GeForce RTX 4060 Ti 16GB、GeForce RTX 4070 12GBとなっている。

LEVELθのラインアップ

 また、PCケースはブラックとホワイトの2色を用意している。これまでユニットコムが販売するゲーミングパソコンはブラックのみだったが、LEVELθの登場によりホワイトモデルが追加されることとなった。

リーズナブルながらライトアップもしっかり
ピラーレスモデルも用意

LEDもしっかりと搭載されている

 加えて、リーズナブルなパソコンといえば、価格を抑えるためにLEDライティングがない製品が多かったが、LEVELθでは各ファンにLEDライトを備えているほか、左側はガラスパネルを採用。しっかりとゲーミング仕様になっているのもポイントだ。

背面のファン

天面ファンも光っている

天面はメッシュパネルとなっており、ファンの光が漏れている

前面にインターフェースを搭載

 LEDライティングは、PCケースがブラックの場合はデフォルトで赤に統一されている。またホワイトケースの場合は、桜色LEDを搭載する「さくら」、青色LEDを搭載する「ホワイト」、青緑色LEDを搭載する「ミント(ミントシャーベット)」の3色をデフォルトカラーで選ぶことが可能だ。

 ブラックは濃い目の赤、ホワイトのカラーは淡めと、ケースに合わせてしっかりとカラーもチョイスされている印象。ライティングされたパソコンがほしいけど、設定がよくわからい……という人にとってはうれしいポイントだろう。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ