このページの本文へ

一晩中ずっと涼しい! 熱帯夜でも熟睡できる冷感マット

2023年06月07日 07時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

暑くて眠れない夜に。水が流れ続けてひんやり気持ちいい冷感マット「ひんやり水流快眠マット2」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、一晩中ひんやり気持ちよく眠ることができる「ひんやり水流快眠マット2」を販売中。

 寝苦しい夜にさようなら!

 暑くて眠れない夜でも、水が流れるマットがあれば一晩中ひんやり気持ちよく眠ることができます。エアコンなどで電気代が増える夏に節電効果あり! エアコンや扇風機が苦手な方にもおすすめです。

 ひんやりが一晩中続く秘密は「水流」と「ファン」。タンクの水がマット内を循環して、体を冷やします。

 タンクに戻った水をファンで冷やして、またマットへと流れていきます。この仕組みによって一般的な冷感マットと異なり、ずっと冷たさが続くのです。

 電力はわずか6W。1日8時間使っても1ヵ月の電気代はわずかおよそ43円と、かなりの省電力。エアコンと併用する場合でも、エアコンの温度を上げて使用できるので、節電効果もあり。

 タイマー付きなので、自動的に電源オフになるから電力を無駄遣いしません。USB給電式なので、車中泊やキャンプでも使うことができます。

 冷風扇として使うこともできます。昼間は冷風扇として、夜は冷感マットとして一日中便利に使うことができます。寝ながら操作ができるリモコンが付属します。

 タンク容量は2L(使用可能水温は40度まで)。風量は3段階(弱/中/強)に調節可能。

 アスキーストアでは、1万9800円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

暑くて眠れない夜に。水が流れ続けてひんやり気持ちいい冷感マット「ひんやり水流快眠マット2」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報