このページの本文へ

RTX 3070 Tiとリフレッシュレート144Hzの15.6型ゲーミングノートPCをチェック

思い切ってノートPC買うなら、ゲームもガッツリできたほうがよくない?

2023年04月11日 11時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

提供: ユニットコム

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

シンプルな外観で仕事にも使いやすい
出張や帰省のおともにも!

天板にはLEVEL∞のロゴがあるものの、デザインはいたってシンプル

 まずは、LEVEL-15FR171-i7-UASXの外観についてチェックしていこう。本機のいいところは、とてもシンプルな外観だということだ。天板の中心に「LEVEL∞」のロゴがあるものの、それ以外はいたってシンプルなデザインが採用されている。

 ゲーミングパソコンの場合、派手なRGBや特殊な形状を採用しているモデルもあるが、本機であれば仕事場や外出先に持っていっても、LEVEL∞をしっている人以外はゲーミングとは気づかないだろうと思える。

 サイズはおよそ幅361×奥行242×高さ29.8mmで、重さは約2.4kg(バッテリー含む)。私は普段LEVEL-15FR171-i7-UASXと同じくらいのゲーミングパソコンをモバイルマシンとして使っており、そこまで重いと感じたことはないが、人によっては少し覚悟がいるかもしれない。とはいえ、1週間のうち何日か持ち運ぶといった用途であれば、とくに問題はないだろう。

ディスプレーを閉じると、結構薄い

 加えて、出張や帰省時の空いた時間にゲームプレイしたいなと感じたときに、ゲーミングノートパソコンがあるととても便利。ネット環境にもよるが、パソコンの性能的には自宅とかわらない環境で遊べるので、いつでも遊びたいゲームがあるという人にも、ゲーミングノートはオススメだ。

144Hzでノングレア、どこでもしっかりゲームできるディスプレー

 ディスプレーは1920×1080ドットで、ノングレアパネルを採用している。ノートパソコンの場合、場所を変えて作業したり、ゲームをプレイしたりするため、ノングレアだと蛍光灯の映り込みも少なくどこでも快適に使えるのもポイント。

ノングレアパネルを採用しているので、場所を選ばず快適に作業やゲームプレイが可能

ディスプレーの左右と上は結構狭額だ

 リフレッシュレートは144Hzに対応しているので、カジュアルに遊ぶのであればFPSも存分に楽しめる。通常の60Hzと比べると倍以上のリフレッシュレートとなるため、快適さは格段に違うはずだ。

 また、200万画素のWebカメラも内蔵しているため、テレビ会議やオンライン授業にも使用可能。100万画素のWebカメラを採用するパソコンも多い中、2倍の画素数を持っているため、よりクリアな映像で会議を行なえる。

ウェブカメラもしっかり内蔵している。200万画素というのも好印象だ

カテゴリートップへ