このページの本文へ

録音で身を守る! 極細ボディーのペン型ボイスレコーダーが15%オフ

2022年08月01日 22時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【15%OFF】独自の内蔵メモリーを採用することで極細ボディに録音回路を凝縮! ペン型ボイスレコーダー VR-P003R
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、ペン型ボイスレコーダー「VR-P003R」を販売中。

 VR-P003は、相手に気づかれずに録音できるペン型ボイスレコーダー。より書きやすいボールペンをテーマにし、ボールペンとしてもボイスレコーダーとしても両立できる製品に仕上げています。ボイスレコーダー機能をアップグレードすることでさらに使いやすく便利になっています。

 ボールペンボディ-を従来品の全長150mmに対して新型は145mmに短縮。5mmの差ですがYシャツなどの胸ポケットに収まりがよくなりました。また、再生操作の早送り、早戻し操作がより簡単に。従来品は20秒毎に飛ぶ仕組みでしたが、新型は押している間だけ進む方式になり、よりわかりやすくなりました。さらに、録音した日時がPC閲覧時に確認できるようになりました。

 本製品では、低消費電力設計で録音最大20時間、再生15時間稼働するようになりました。PC上で各種機器設定(録音品質、音声感知録音オン・オフ、音声感知感度調整、日付け登録)が可能です。録音品質も、従来品64kbpsから128kbpsへ音質アップ。ボールペンとしての筆記性能を上げるためボールペン芯をより滑らかな書き心地になりました。

 内蔵の無指向性の高感度マイクは音源の方向に左右されず、どんな向きでペン型ボイスレコーダーを置いても均一な状態で録音が可能。さらに、遠くの音でも近い音でも音量が一定になるようにマイク感度を自動的にに調整するALC(自動感度調整)機能を備えています。

 ペンのフックをほんの数ミリ動かすだけで録音が開始・停止ができます。録音状態もランプがつくわけでもなく、スイッチが設けてあるわけでもなく、外観からは録音している事が分からないような設計になっています。

 録ったその場で録音内容の再生が可能。付属のリモコンとイヤホンを接続してリモコン操作で再生、イヤホンで聞けます。

 リモコンをつなげば再生、早送り、早戻しの操作が可能。録音データの削除や録音品質変更まですべての機能をPCなしで操作できます。

 充電はUSB接続。PCとの認識は自動で、通常のUSBメモリーと同様の扱いで録音ファイルのコピーや移動が可能です。

 PCアプリで画面上でも各種設定ができます。この機能はPCが必要です。PCが無い場合はすべてリモコンで行なえます。

 録音日時の登録に対応。ペン型では時計機能の登録が困難でしたが、設定が可能になりました。録音日時の閲覧はPCと接続すると表示されます。

 音声を感知して録音の入り切りを行なう音声感知録音に対応。無駄な無音の録音をカットしてメモリー容量の節約できる機能です。感知する音の大きさも調整が可能です。

 ボールペン芯の交換が可能。交換芯が1本付属しています。交換芯はメーカーのウェブサイトや電話、メール等で販売しています。

パッケージ内容

 アスキーストアでは、ただいま15%オフの1万1968円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【15%OFF】独自の内蔵メモリーを採用することで極細ボディに録音回路を凝縮! ペン型ボイスレコーダー VR-P003R
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報