このページの本文へ

革を知り尽くした財布屋が極限まで革を薄く漉き、丈夫で薄い財布を実現!

2022年06月27日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今までにないユニークな発想で作られた! Milagro(ミラグロ)姫路オイルレザー スマートウォレット(二つ折り財布/小銭入付き)
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、革を知り尽くした財布屋が極限まで革を薄く漉き、丈夫で薄い財布を実現した「Milagro(ミラグロ)姫路オイルレザー スマートウォレット(二つ折り財布/小銭入付き)」を販売中。

 薄くすることで強度が落ち、シンプルにすることで使いづらい財布が多くなりました。この財布は、従来の使いやすい財布の内装のまま、革を知り尽くした財布屋が極限まで革を薄く漉き、丈夫で薄い財布を実現しました。また、今までにないユニークな発想で作られたスマートウォレットです。
 

 従来の財布と比べると薄いので、胸ポケットに入れてもシルエットを崩さず、つまみやすく出し入れもスムーズ。大人のスマートな所作を演出してくれます。

 内部は片側がカード段で、もう片方が小銭入れという従来の財布のレイアウトです。しかし、使用しているファスナーは、平らな形状のファスナーで、折り畳んでも厚くならない丈夫なYKKエクセラを使用しています。

 また、ジャストサイズの札入れで、しっかりとライニングも付いた財布です。キャッシュレスの方だけでなく、小銭入れがないと少し不安な方にもおすすめの薄財布です。

 外面の革を折り曲げるのでなく、2枚にカットして外側で縫製するユニークな形状です。二つ折り財布の”折り”部分がフラットな形状で、ポケットに入れても邪魔にならず出し入れもラクラクです。

 革は、株式会社松吉のアマンダオイルという牛革を使用。表情豊かで色味も美しく、革表面にグレージング加工を施した植物性タンニンなめしの革です。欧州の高級皮革を彷彿とさせる雰囲気が特長。また、グレージング加工により革表面に多少の光沢感がありますが、使うことでより光沢感を増し、色濃く経年変化していきます。

内側はナチュラルカラーの牛革スムースを使用しています。カラーはブラック、ネイビー、ブラウン、グリーンの4色展開です。

 アスキーストアでは、9350円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

今までにないユニークな発想で作られた! Milagro(ミラグロ)姫路オイルレザー スマートウォレット(二つ折り財布/小銭入付き)
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報