このページの本文へ

熱によるスマホの処理落ち、もたつきを改善 ペルチェ素子冷却ファン「M-S9」

2022年06月22日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【7月上旬】熱によるスマートフォンの処理落ち、もたつきを改善! スマートフォン用ペルチェ素子冷却ファン「M-S9(MARVELOUS -SUPER 9 FAN-)」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、スマホ用ペルチェ素子冷却ファン「M-S9(MARVELOUS -SUPER 9 FAN-)」を7月上旬に発売。予約受付中。

納期情報:こちらの商品は7月上旬入荷予定のご予約商品となります。

 スマホは高い処理能力がありますが、熱がこもることで自動的に処理能力が低下するようになっているため、ゲームのもたつきや処理速度が低下します。さらにこの状態が続くと、アプリそのものが動作不能になってしまいます。本製品はこれらの問題を解決します。本製品をスマホに取り付けることで熱を冷やし、より処理速度が落ちないように保ち、長時間のゲームやアプリの実行の安定性を保つことが可能です。

 本製品には内部温度センサーがあり、現在の温度の目安としてしっかり目で見てわかるので、冷却能力に安心して利用できます。

 本製品には7色グラデーションに変化するLEDが背面ファン内部に配置され、ゲーミングのクールな雰囲気を演出します。

 本製品はクリップ式の取り付けを採用しており、横幅65mmから85mmのスマホに対応します。クリップ式なので取り付け便利。装着すれば、すぐに使用できます。

 本製品は汎用性があるUSB Type-Cコネクターに対応しており、付属のケーブルでお手持ちのACアダプターに接続できます。

 本製品は従来の空冷と呼ばれるファンを回して風を当てる冷却ではなく、ペルチェ素子と呼ばれる冷却技術を利用しています。従来のファンを回すだけの冷却と異なり、電気の流れの制御による温度調整をすることで室温よりも低い温度を作りだし、CPUやバッテリーの熱を素早く逃がすので安定してゲームのパフォーマンスを発揮します。

 ファンは小型で低速回転なため低騒音で動作します。本体は小型軽量なので、スマホを持つ際にも邪魔になりにくいのが特徴です。

 アスキーストアでは、3580円(税込み)で予約受付中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【7月上旬】熱によるスマートフォンの処理落ち、もたつきを改善! スマートフォン用ペルチェ素子冷却ファン「M-S9(MARVELOUS -SUPER 9 FAN-)」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報