ヌーラボ、公式パートナーによるユーザー支援プログラムを開始

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ヌーラボは3月29日、同社が提供するサービス「Backlog」「Cacoo」「Typetalk」「Nulab Pass」に関して、公式パートナーによる導入・運用支援や必要な技術支援サービスをサポートするプログラムを開始した。

 ヌーラボのサービスは誰でもウェブ利用を開始でき、自身のチームの状態に合わせて活用することが可能だが、その一方で導入を検討している段階で組織やチームの業務フローに適応可能かが見いだせず導入に至っていないケースや、導入後にうまく定着施策を講じられず活用できていないという声もあるという。

 同社ではこういったケースに対し、これまでは問い合わせの都度応えることでサポートを図っていた。新たなプログラムでは、こういった要望に対してヌーラボが信頼を寄せる公式パートナーがヌーラボサービスの導入・運用支援や必要な技術支援サービスを提供する。これにより、ユーザーは自社のノウハウや知識、人材確保の状況にかかわらず、ヌーラボサービスを使った業務効率化やDX推進の実現が容易になるとしている。

公式パートナー(50音順)
・SBモバイルサービス
・mgn
・オープントーン
・Gear8
・グランサーズ
・ストラテジット
・デジタルキューブ
・日本プロジェクトソリューションズ 

ヌーラボが提供するサービス
プロジェクト管理ツール「Backlog
オンライン作図ツール「Cacoo
ビジネスチャットツール「Typetalk
組織の情報セキュリティー・ガバナンスを高める「Nulab Pass

過去記事アーカイブ

2024年
04月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
08月
09月
2019年
10月
2018年
05月
07月