ヌーラボ、公式パートナーによるユーザー支援プログラムを開始
ヌーラボは3月29日、同社が提供するサービス「Backlog」「Cacoo」「Typetalk」「Nulab Pass」に関して、公式パートナーによる導入・運用支援や必要な技術支援サービスをサポートするプログラムを開始した。
ヌーラボのサービスは誰でもウェブ利用を開始でき、自身のチームの状態に合わせて活用することが可能だが、その一方で導入を検討している段階で組織やチームの業務フローに適応可能かが見いだせず導入に至っていないケースや、導入後にうまく定着施策を講じられず活用できていないという声もあるという。
同社ではこういったケースに対し、これまでは問い合わせの都度応えることでサポートを図っていた。新たなプログラムでは、こういった要望に対してヌーラボが信頼を寄せる公式パートナーがヌーラボサービスの導入・運用支援や必要な技術支援サービスを提供する。これにより、ユーザーは自社のノウハウや知識、人材確保の状況にかかわらず、ヌーラボサービスを使った業務効率化やDX推進の実現が容易になるとしている。
公式パートナー(50音順)
・SBモバイルサービス
・mgn
・オープントーン
・Gear8
・グランサーズ
・ストラテジット
・デジタルキューブ
・日本プロジェクトソリューションズ
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
-
ビジネス
ヌーラボ、「ダッシュボード機能」をリリース 複数サービス利用時に使い勝手が向上 -
ビジネス
オンライン作図ツールの「Cacoo」、ビデオ通話機能に「画面共有機能」を追加 -
Team Leaders
ビジネスチャットツール「Typetalk」ブラウザー版の通知サウンドに「ねこの鳴き声」を追加 -
Team Leaders
シフトとインフォファーム、管理機能をクラウド化するなどバージョンアップしたクラウド版打刻管理システム「カラ・レコ」を提供開始 -
ビジネス
ヌーラボの「Backlog」、Microsoft Copilot for Microsoft 365と連携 -
ビジネス
ヌーラボ、親子向けイベント「夏休みの宿題がどんどん進む 親子ワークショップ」開催 -
Team Leaders
Nulab Passにアカウント管理を効率化する「ユーザープロビジョニング」機能