アップルの初売りが、1月2日から開始した。1月2日〜3日に全国10店舗の直営店「Apple Store」、「Apple Storeオンライン」、または0120-993-993への電話にて対象商品を購入すると、「3000円分〜2万4000円分の新しいApple Gift Card」がもらえる。
2022年の初売りの目玉は、なんといってもAirTagに今年の干支「トラの絵文字」を刻印した「限定デザインのAirTag」がプレゼントされることだろう。このトラの絵文字入りAirTagは、iPhone SE、iPhone 12、iPhone 12 miniのいずれかを購入した先着2万名が、6000円分の新しいApple Gift Cardとともにもらえる。
トラの絵文字入りAirTagを直営店「Apple Store」で受けとると、「限定デザインのAirTag」と同じトラの絵文字入りカードもプレゼントされる。カードの裏側には二次元コードがあり、リンク先はAirTagの使い方を紹介するサイトのため、AirTagを初めて使うひとにもわかりやすい仕掛けとなっている。
ただし、対象のiPhoneをApple Store Appで購入した場合はApple Gift Cardの提供のみとなり、限定デザインのAirTagは受け取ることができない。
2021年の初売りは、コロナ禍の影響によりApple Storeに入店する際には事前に予約が必要だったが、2022年の初売りは予約不要だ。なお、直営店は混雑の状況に応じて、入店を制限する可能性もあるので注意が必要だ。詳細については「2022年Appleの初売りお申し込み条件」を確認してほしい。
アップルの初売りの実施期間は、直営店の場合は1月3日の店舗閉店時間まで、Apple Storeオンラインの場合は1月3日23:59までだ。
「App Store」や「Apple TV アプリ」でも新年はお得
アップルはさらに、「App Store」や「Apple TV アプリ」「Apple Music」をはじめとした各サービスでも、期間を限定し特別価格やキャンペーンなどを実施している。詳しくは、こちらの記事「【続アップル初売り】ゲームやアプリ、映画なども初売りや新春企画を実施」を参照してほしい。
2022年のお正月はアップル製品から各種コンテンツまで、お得に楽しむ絶好の機会になるだろう。