ランシステムは11月29日より、遠隔カスタマーサクセス「リモートカサスpro」の提供を開始する。
同社では、運営する複合カフェ「スペースクリエイト自遊空間」にて無人化システムを用いた店舗運営を行なっており、専門のオペレーターが24時間365日リモートにて接客対応が可能なサービスデスクを運用している。
このサービスデスクを活用し、カラオケ店、コワーキングスペース、ホテル等を対象としたリモートカサスproの提供を開始。
本サービスは、タイムリーが提供する遠隔接客サービス「RURA(ルーラ)」を活用し、店頭にいるユーザーの接客をリモートで同社が受託するサービス。
プランは店頭の呼び出しボタンでコールされた時に接客するプラン(エコノミー)や店頭のカメラでモニターし、ユーザーの様子に応じて接客するプラン(スタンダード)などがラインアップされる。
価格やサービス詳細についてはこちらも参照。