このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

モダンで上品な女性に最長2週間使えるスカーゲンE Inkハイブリッドスマートウォッチ「JORN HYBRID HR」

2021年03月16日 09時00分更新

文● 松下典子 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

テキストメッセージの表示は絵文字にも対応。モノクロに簡略された絵柄が可愛い

テキストメッセージが
JORN HYBRID HR上で読める

 電話の着信やアプリからの通知は、JORN HYBRID HRの振動に加えて、ディスプレー上に通知を表示する。SMSやLINEなどのテキストメッセージは、プッシュボタンでスクロールして本文を読める。応答や返信はできないものの、移動時やワークアウト中は、スマホを取り出さずに要件を「パッ」と確認できれば十分だ。個人的には、天気予報がJORN HYBRID HR上で確認できるのが気に入っている。

天気予報は、現在地と設定した場所の2ヵ所の予想最高/最低気温と降水確率を表示

最長2週間の長持ちバッテリーで
充電を気にせず、一日じゅう着けられる

 睡眠の時間や質を記録するために寝ている間もずっと着けっぱなしにしたいので、バッテリー持続時間の長さはとても重要だ。カタログ上のバッテリー持続時間は最長2週間とあったが、実際にフル充電から丸3日間(72時間)使用した後のバッテリー残量は92%とわずかにしか減らなかった。これなら、普段はバッテリーのことを気にしなくてすみそう。急速充電に対応し、50分間で80%前後の充電が可能で、そもそも残量がわずかであってもすぐには消耗しないので、気が付いたときに充電すれば間にあう。最近はスマートフォンも長寿命になり、私は週に1回程度しか充電しないので、普段は充電器を引き出しに閉まっている。デスクまわりにケーブルが散らからず、スッキリ片付くのも気分がいい。

 E Inkディスプレーの白黒画面は、スカーゲンのミニマムデザインとの相性がいい。常時点灯で視認性がよく、反応も速いので、スマートウォッチはみんなE Inkになればいいのに、と思う。デジタルに疎い人でも無理なく使えるデザインと操作性なので、これまでスマートウォッチを敬遠していた大人の女性にもお勧めしたい。

 

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ