このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

スカーゲン「Falster 3」スマートウォッチをファッション性で選ぶならオススメ!

2020年12月21日 09時00分更新

文● 鈴木朋子 編集●飯島恵里子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

外周のメーターで活動量を確認できる

日々の運動を記録してヘルスケアにも役立てる

 運動不足が気になる昨今、家の中での歩数やエクササイズ、買い物に出かけた際の運動量も記録したいですよね。FALSTER 3を装着していれば、心拍数や歩数、そしてトラッキングも記録することができます。ウォーキングやサイクリングといったワークアウトの記録もOK。いかにもスポーティなデザインのスマートウォッチを避けたい人でも、FALSTER 3なら自然にヘルスケアできます。

Google Fitと連携すると、アクティビティの管理もできる

 バッテリー持ちは約24時間です。基本は毎晩充電することになります。バッテリーのモードは「毎日」(通常モード)、「拡張」(必要時に重要機能がオン)、「カスタム」(必要な機能のみ)、「時計表示限定」(時計表示のみ)があります。バッテリーが少なくなっても時間が表示される機能が用意されていることは、評価したいポイントです。

 筆者はスマートウォッチをいくつか使っていますが、こんなにゴージャスなデザインは初めて。家にいるとついダラダラしてしまいますが、手元に付けるとビジネスモードにサッと転換できました。フェイスの周りのワイヤー状のデザインも甘すぎなくていいですね。

 またWear OSなのでGoogleのサービスとの連携もスムーズなのもありがたいポイント。ウォッチフェイスのデザインに女性らしいものが増えるともっと楽しめそうです。

 自分の気持ちが上がることはもちろん、大切な家族や友人と会うときにも注目されるスマートウォッチだと思います。この冬、自分へのプレゼントにいかがでしょうか。

手元のおしゃれにぴったりなスカーゲンの「FALSTER 3 ローズトーンスチールメッシュ」

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ