このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

スカーゲン「Falster 3」スマートウォッチをファッション性で選ぶならオススメ!

2020年12月21日 09時00分更新

文● 鈴木朋子 編集●飯島恵里子

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スカーゲンのスマートウォッチ「FALSTER(フォルスター) 3」

ファッション性重視でスマートウォッチを選びたい

 コロナ禍でいつもとは違う生活を過ごした一年がそろそろ終わります。人に会う機会が減り、思うように外出できない日々を送った自分へのご褒美として、新しいアイテムをゲットしてみませんか。常に手元に寄り添うおしゃれなスマートウォッチなら、気分が上がること間違いなしです。

 スカーゲンの「FALSTER(フォルスター) 3 ローズトーンスチールメッシュスマートウォッチHR」は、そんなニーズに応えてくれるスマートウォッチです。品の良い高級感があり、ビジネスシーンでもプライベートでもさりげなく自分らしさを演出できます。

品の良い輝きがゴージャスな「FALSTER 3 ローズトーンスチールメッシュスマートウォッチHR」

 FALSTER 3は、スカーゲンから2020年1月に発表、発売されたモデルです。新色として、ローズトーンスチールメッシュモデルが発売されました。スチールメッシュのきらびやかさがローズゴールドの色味でさりげなく肌になじみます。

ケースはステンレススチールで、ケース径は42mm。女性には大きめかも知れないがその分見やすい

SKAGENのロゴが入った留め金は位置を変更してサイズを調整できる

背面には2つの心拍センサーを搭載。給電は専用のケーブルを丸の部分に吸着させる

中央のリュウズでアプリの呼び出しや電源のオン/オフ、上下にあるボタンはよく使う機能を設定できる

 本体のデザインが優れているからこそ、ウォッチフェイスにもこだわりたいですね。FALSTER 3は、スカーゲンオリジナルのウォッチフェイスを設定することができます。活動量や心拍数を表示できる「Digital 3」をはじめ、アナログ調の「Analog」、「Digital」などのモノトーン調、おしゃれな「Night Sky」が用意されています。

 スマホのWear OSアプリからタップするだけで変更ができるので、ファッションや気分に合わせて変えてもいいでしょう。フェイスのカラーやフェイスに表示する機能を変更したいときは、「設定」の「画面」で「ウォッチフェイスの変更」で設定します。

iOSの「Wear OS」アプリのウォッチフェイス画面

画面を上から下にスワイプするとコントロールパネルが表示される

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ