このページの本文へ

感染リスクと人件費のお悩みを解決! モニタ型AIサーマルカメラ

2020年10月06日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スタッフ配置の感染リスクと人件費のお悩みを解決! モニタ型AIサーマルカメラ 3R-TMC02
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、モニター型AIサーマルカメラ「3R-TMC02」を紹介します。

 1台で体表面温度を測定できるモニター型サーマルカメラです。電源さえあればどこでも設置可能で、電源を入れるだけですぐに使用を開始できます。また、パソコンに接続する必要もないため場所を取らず、設置場所に悩むことがありません。

 付属の三脚は、およそ最低98~最大160cmの高さに調整可能なほか、前後の角度調整もできるため、大人から子供まで幅広く計測できます。利用シーンを選ばず、さまざまな場所での入館スクリーニングを実現します。

 サーマルカメラには、人の顔を検知する独自のAIアルゴリズムが搭載されており、マスクや眼鏡をした状態でも高い精度で顔を認識します。また、他社製サーモグラフィーカメラの多くが計測精度±0.5度の誤差に対し、このサーマルカメラは誤差±0.3度での計測を可能にしました。

 検知距離はおよそ50〜70cm。体表面温度の計測時間は約1.2秒~2秒で、7型モニターに結果を表示します。さらに、計測温度を音声で通知する機能も搭載し、誰にでも結果をわかりやすく案内可能です。

 また、測定距離がひと目でわかるシールタイプの簡易メジャーが付属します。50~70cmの位置が赤く色付けされているため、計測可能距離をわかりやすく表示できます。

 入館時検温のスクリーニング対応例は以下のとおり。実際に使用する場合は状況に合わせて対応してください。なお、異常温度検知は37.5度に設定されており変更はできません。

 本体サイズ/重さは、およそ幅115×奥行き35×高さ355mm/およそ1250g。アスキーストアでは、10万9780円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

スタッフ配置の感染リスクと人件費のお悩みを解決! モニタ型AIサーマルカメラ 3R-TMC02
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10